秋をすっかり通り越し、最近では朝晩、寒さが厳しくなっています💦

朝夕と昼の寒暖差が激しく、風邪をひく人が多くなっているとTVでは言われています。

夏の暑かったころからに比べると、過ごしやすくなってきました♬

食欲・読書・芸術の秋と言われていますが、私がリハビリを行っている利用者様と

一緒に取り組んだ作品を今回は紹介したいと思います❢

手指の巧緻動作訓練の一つとして、折り紙を行いました✰

最初は簡単なものから、取り組み、夏だったこともあり立体のヒマワリを作りました🌻

次は、少し難しい物に挑戦し、△折り紙でフクロウを作成しました。

ちょっと、奇抜な色のフクロウですが、福を呼び込んでくれる可愛いフクロウが出来ました✴

次は、9月から約二か月間かけて作成した、ロールペーパーです💮

これは途中段階です、小さい紙をロール状に巻いていき一つのパーツを作っていきます。

そして、それをボンドで紙に貼っていき、立体の作品に仕上げていきます❕

そして、本日、完成しました(*´▽`*)

最初は、髪を巻いて行く事になれなかったですが、最後は私よりもきれいに、

そして早く巻けるまでになっていました❅

綺麗に出来上がった作品を見て、とても喜ばれており、私もとてもうれしかったです(*´▽`*)

11月~は、人生初のは編み物に挑戦したいとの事で、かぎ針編みでネックウォーマーを作成予定です。

また、出来上がりましたら、アップしたいと思います(*^-^*)

美味しい物をたくさん食べて、これから来る冬に備えていきましょう✬