5/28に「地域包括ケアシステム」を詳しく知るためのスマイルフェスタの研修会✐に参加してきました。

坂出、丸亀市内にある、クリニック・訪問看護ステーション・病院・薬局…etc.

いろいろな職種の方々が、計30名程度が参加していました。

”今後の医療・介護の中心となる「地域包括ケアアシステム」について理解を深め、多くの協力機関が交流を深め、

共同で支援サービスを提供することにより、お年寄りのQOLを高め、可能な限り住み慣れた場所で生活できるように、貢献する。”

事を目的としています(*'▽')

各協力機関の紹介を聞き、どのような関わりが出来るのか…それぞれの特徴を活かしたサービスがあることを再認識しました📖

後半は懇親会が開かれ、利用者様との交流を兼ね、「クラウンアキオの公演」が催されました♧

利用者様もとても楽しまれている様子でした🎶

ケアーズ訪問看護リハビリテーション ヒカリとしては、より多くの人が在宅で自分らしく過ごせるようにお手伝いしたいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾